メニュー

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

傷跡修正

2017/08/05

こんにちは。

 

本日8月5日土曜日は、開院以来最大の込み具合でした。

 

完全予約制なので、それでもそれほどお待たせしなかったのではないか・・・と、期待していますが、万一お待たせしてしまった方がいらしたようでしたら本当にすみません。

 

 

 

 

 

さて、当院は傷跡の修正にも多くの患者さんにお越しいただいています。

 

正直なところ、修正できるものと修正できないものがありまして、せっかくお越しいただいたのに何もできずに帰宅いただくケースもあり、そういう場合には本当に申し訳ない限りです。。

 

例えば太く残ってしまった傷。これは修正しやすいことが多いです。

 

 

前腕の切り傷。幅6mmほどで、傷の色は白くなり成熟瘢痕になっていましたが、幅が太いために目立っていました。

美容用の糸で縫合し、幅が1mmもない細い傷跡に仕上げることができました。手術時間は約30分です。

 

 

 

美容手術で使用する7-0という非常に細い糸で丁寧に縫合したり、皮下縫合をきっちりとしていくことで傷跡を極力細くすることができます。

 

他に、9-0という血管・神経の縫合用の糸で仕上げの縫合をさせていただくオプションもあります。できる限り良い仕上がりを望まれる方にはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

症例検索

まずはお気軽に
ご相談ください

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います

診療時間 10:30~19:00(土曜は18:00まで)
休診日 日曜

水・金曜の診察は美容皮膚科・脱毛専門
第4土曜のみ花井・土屋

上に戻る