ウルセラ(ハイフ)

諦めていたたるみ・二重あごも強力リフトアップ
“切らないフェイスリフト”の決定版

「ほうれい線や二重あごをなんとかしたい…」
「切らずに自然に、でも高い効果のある若返り治療が受けたい!」
「他の『切らないたるみ治療』なら以前試したことあるけど、効果に満足できなかった…」

このような方におすすめしたいのが、ウルセラによるたるみ治療です。

ウルセラは、これまでは切開手術でしかアプローチができなかった、皮膚深部のSMAS筋膜層から強力に引き上げられる点が大きなポイント、一度の治療だけでリフトアップ効果が実感でき、効果も長期間続きます。
ダウンタイムとしても、軽い赤みが数日間出る程度です。

たるみ・二重あごを諦めていたあなたへ。
すなおクリニックのウルセラ治療をぜひお試しください。

京都でウルセラ治療ならすなおクリニック

HIFU(高密度焦点式超音波)によって、お肌の土台からギュッと引き上げ

ウルセラは、HIFU(ハイフ)と呼ばれる高密度焦点式超音波を応用したたるみ治療です。

お肌を支える土台であるSMAS筋膜層へ、超音波でピンポイントに熱を与えます。
熱の加わった部分は、ギュッと強く引き締まります。
この作用でたるみをリフトアップするというのが、ウルセラの仕組みです。

SMAS筋膜層は、これまで切開を伴うフェイスリフト手術でなければアプローチできない部分とされてきました。
このSMAS筋膜層へ、メスを使うことなく作用できる点が、ウルセラの最大のポイントです。

「筋膜層から強力に引き上げる」というと強い痛みやダウンタイムを心配される方が多くいらっしゃいますが、ご心配は不要です。
施術中は多少の痛みや熱感はあるものの、基本的には耐えられないほどの強い痛みはありません。
また、ダウンタイムとしても、数時間~数日の軽い赤み・腫れが生じる程度です。
治療直後からお化粧をしてお帰りいただけますので、一時的な赤みもカバーすることができます。

ウルセラの仕組み

ウルセラと他の「切らないたるみ治療機器」との違い

「切らないたるみ治療」を打ち出す機器はウルセラの他にも様々なものがありますが、ほとんどの機器は、ウルセラのターゲットであるSMAS筋膜層よりも浅い真皮層までしか作用しないものです。
リフトアップというよりも、タイトニング(お肌の引き締め)のための治療だと言えるでしょう。

また、他の多くの治療機器は定期的に施術を受けることで効果を得ることができるものですが、ウルセラは一度の施術だけでも十分な効果が得られます。
クリニックに定期的に通うのが難しいという方にもおすすめです。

ウルセラはFDA認可を受けている唯一のリフトアップ治療機器

ウルセラは、その効果・知名度の高さから、類似品の医療機器も多く出回っています。
中には「ウルセラの進化版」「ウルセラより高い効果」のように打ち出している広告も。

ウルセラは、「リフト」の項目においてFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けた唯一の(※)機器です。
膨大な臨床試験と厳しい審査基準のもとで、リフトアップ効果と安全性が認められている機器なのです。

類似するたるみ治療との比較検討の際には、十分にご注意くださいませ。
(※2018年4月時点)

当院はウルセラ社の定めるトレーニングプログラムを修了

ウルセラ修了証明書

ウルセラには、講習によって確かな知識、技術を身につけた認定医に、ウルセラ社から送られる修了証明書が存在します。

当院の土屋院長・齊藤医師・菊澤医師は、すべてのトレーニングプログラムを修了した認定医です。

たるみ症状のメカニズムをはじめ、ウルセラの安全性、リスク等の知識、そしてこれまでの行った数多くの症例実績を活かした技術を活かし、丁寧に施術を行います。

ウルセラは、まぶたのたるみから二重あごまで、顔全体のリフトアップ治療ができる点が大きなポイントです。

さらに、ウルセラの施術においては、SMAS筋膜よりも浅い層(真皮層)をターゲットとした照射も同時に行います。
真皮層に熱を加えることにより、肌のハリをアップさせ毛穴をキュッと引き締めるタイトニング効果も同時に得ることができます。

ウルセラの若返り効果は、治療直後からすぐに実感していただけます。
治療後2~3か月で効果がピークに達し、その後は平均して約半年~1年間持続します。

顔全体のリフトアップ治療
ウルセラの施術には、以下のようなリスク・副作用がございます。
  • 赤み
  • 水疱形成
  • 顔全体のつっぱり感

ウルセラ治療に伴う痛みへの5つの対策

個人差がございますが、ウルセラ治療は痛みを伴う治療方法です。
痛みが心配な患者様も安心してウルセラ治療が受けられるように、すなおクリニックでは無料で痛みの緩和への対策をご用意しております。

Point 1
術前の鎮痛剤内服

施術を行う前に鎮痛剤を内服していただき、痛みを緩和いたします。

鎮痛剤で痛みを緩和

Point 2
麻酔クリームの塗布

施術の対象部位に麻酔クリームを塗布し、肌表面への刺激を和らげます。

麻酔クリームで痛みを緩和

Point 3
ウルセラ専用バイブレータを使用

最初に振動を感じることにより、後から入ってくる痛みの情報量が抑制されます。

ウルセラ専用のバイブレータで痛みの感覚を調整

Point 4
メドマで脚をマッサージ

脚にメドマと呼ばれるマッサージ機を装着させていただき、痛みの情報量のコントロールをはかります。

メドマによる脚マッサージで痛みの情報量を調整

Point 5
痛みが強い場合、出力をコントロール

ウルセラの出力は4段階に調節ができます。痛みを強く感じやすい方は、出力を下げて照射することが可能です。
お声がけを行いながら出力を調整しますので、痛みを感じる際には我慢せず、お気軽にお伝えください。

ウルセラのコース・料金

ウルセラのアフターケアトリートメントがお得!

ウルセラは単体でも高い効果の得られる施術ですが、さらに高い若返り・小顔効果をお望みの方は、アフターケアとしてVシェイプを受けていただくのがおすすめです。

当院では、ウルセラの治療後にVシェイプのコースをお得な割引価格でご提供しています。