すなおクリニック院長の美容情報ブログ

薄毛対策治療スタート!

2017/02/16

寒い日が続きますが、体調を崩されたりしていませんか。

春が来て温かくなるまでもう2,3か月ですが、まだまだ春の足音は聞こえないようです。

お肌の乾燥や、のどの乾燥に注意して乗り切りましょう。

 

 

さて、当院での薄毛の治療体制が整いました。

 

 

私自身、髪も肌も弱く、小さなころからアトピー性皮膚炎や頭頂部の薄毛に悩まされて生きてきました。

中学のころには「はげ」と呼ばれてからかわれたことも(涙)

今でも毎朝、髪をしばった後、合わせ鏡で必ず頭頂部をチェックしてささっと地肌を隠します。

昔は合わせ鏡すると「うわっ」と声が出るくらい地肌がでていることもありましたが、

様々なケアを重ねた結果だいぶ良くなってきました。

 

そんな私自身の苦労もあったので、ずっとスタートしたいと心から思っていた治療です。

 

 

 

髪のアンチエイジング・薄毛治療についての論文にはずいぶん目を通しましたが、

残念ながら女性の薄毛に対しては医学的エビデンスがあるという意味で効果のある薬はあまり多くないのです。

 

そんな中、有効であると確証がとれているといえるのが「ミノキシジル」というお薬です。

ミノキシジルはその発毛効果を厚生労働省も認めている信頼できる発毛・育毛剤です。血管拡張作用により毛髪の成長に必要な栄養成分を毛根に届けます。

 

また、男性ホルモンが活発化しがちなケース(更年期以降の女性や、ニキビがフェイスラインにちょこちょこできる女性、毎日忙しくしているためにストレスでホルモンバランスが崩れがちな女性など)では、男性ホルモンを抑制するタイプの外用剤が有効ともされています。

女性にも、微量ながら男性ホルモンが分泌されているのですが、卵巣の衰えにより女性ホルモンの分泌量が減少すると男性ホルモンの働きが強くなり脱毛の原因となってしまうのです。

 

 

その他、皮脂の過剰分泌で毛穴がふさがれ、皮脂が酸化すると悪臭の原因となるだけでなく毛根にダメ―ジが加わり脱毛の原因となりますので頭皮のケアもとても大切です。

毎日洗髪している人でも毛穴には皮脂やトリートメントの洗い残し、整髪料などが詰まっていることもあります。

 

 

当院の毛髪再生治療はスカルプケアからスタートします。

 

①まず、ジェットクリアという高水圧のジェット噴流によって毛穴の汚れを取り除きすっきりとさせると

同時にジェット噴流のマッサージ効果で血行を促進します。

 

ヒンヤリしてとても気持ちがいいですよ。とってもすっきりして爽快な感じです。

 

 

 

②次にスキンスタンプという細ーいハリが数十本ついている道具を使って頭皮に穴をあけます。

・・・痛そう???

私も実践しましたが、痛み気持いいくらいです。(^^)麻酔は全くいらない程度の心地よい刺激です。

沢山血が出たりすることもまずありえません。

 

頭皮に穴があいたところで、成長因子(VEGF,bFGF) と2%ミノキシジル、各種アミノ酸・ビタミンを浸透させます。

これにより毛母細胞を活性化させ、脱毛を抑制し新しい毛髪の再生をよくします。

 

③最後に気持ちいーいドライヘッドスパ。プロのエステティシャンが独自の技術で頭皮・頸部・デコルテ・肩の血流を促し、薬剤の効果を最大限に高めます。

 

ただいま、LINEのお友達は半額でご治療を提供中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

症例検索

まずはお気軽に
ご相談ください

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います

診療時間
10:30~19:00(火・土曜は9:30~18:00)

休診日 日曜

医師勤務予定表
カレンダーの日付ごとに、担当医師と勤務予定時間を掲載しております。

手術の予約について

「土屋手術枠」以外でも、手術のご予約を承ります。

受付時間
10:00~19:30(火・土曜は18:30まで)

075-254-7331

カウンセリング予約

上に戻る