尿漏れ・膣縮小

膣のアンチエイジング・尿漏れ治療とは?

京都・すなおクリニックでは、腟のゆるみを治療する膣のアンチエイジングと、腹圧性尿失禁と呼ばれる尿漏れの治療を提供しております。

これらの症状は、デリケートな部位のお悩みですので人に相談しにくい方や、治療できることを知らない方もいるかもしれません。

実は、腟のゆるみや腹圧性尿失禁はメスを使わずに症状を改善することができます。京都で膣のゆるみや尿漏れにお悩みの方は、ぜひすなおクリニックへご相談ください。

このようなお悩みには膣のアンチエイジング(膣縮小)・尿漏れ治療がおすすめ

京都・すなおクリニックで提供している膣のアンチエイジング(腟のゆるみ治療)や尿漏れ治療は、こんな症状でお悩みの方におすすめです。

• お風呂からあがると膣からお湯が漏れることがある
  • 出産後、膣の感覚に違和感がある
  • くしゃみや咳をしたり、重いもの持ったりすると尿が漏れる

膣のゆるみは、出産・加齢によって膣の粘膜のコラーゲンが減少し、膣の弾力がなくなって起こります。

腹圧性尿失禁の場合、出産によって尿道周囲の靱帯や筋肉がゆるむことが原因で起こります。
くしゃみ・咳をしたときや、重いものを持って腹圧がかかった場合に、筋肉の組織がハリや弾力を失っていると、尿道を閉鎖する力が弱まっているため尿が漏れてしまいます。

ゆるみを来していない膣粘膜
腹圧性尿失禁の様子

京都・すなおクリニックで提供している膣のアンチエイジング(腟縮小)につきまして、詳しく説明いたします。

膣のアンチエイジングの特徴

膣のアンチエイジングでは、腟のゆるみの症状を、高周波やレーザーを当てるだけで痛みなく治療します。
治療を受けることで、加齢によって膣粘膜のコラーゲンが減少し、弾力がなくなってしまった膣の状態を回復することができます。
デリケートゾーンにメスを入れることに抵抗がある方や、痛みが気になる方、膣を若々しい状態に戻したい方におすすめしているのが、すなおクリニックの「膣のエイジングケア治療」です。

当院では膣のアンチエイジング治療にエルビウムYAGレーザー機器ActionⅡという機器を使用しています。
この機器はFDAによる認可のほか、EU加盟国へ輸出する際に安全基準条件を満たすことを証明するCEマークも取得しており、デリケートな部位への施術も安心して受けていただけます。膣のアンチエイジング治療では、婦人科治療専用のハンドピースを装着して治療いたします。

膣のアンチエイジングの効果

腟のゆるみの改善

膣のゆるみは、膣が広がって膣の締まりが悪い状態です。
入浴時にお湯が膣に入ってしまうのは、膣のゆるみが引き起こす現象のひとつです。また、パートナーに膣のゆるみを指摘されたという女性も少なくありません。

膣のエイジングケア治療では、熱による刺激によって膣粘膜の線維芽細胞が刺激され、コラーゲンが生成されます。すると、膣の厚みや弾力が増して膣壁がふっくらし、膣のゆるみが改善します。

膣のアンチエイジングで使用するエルビウムYAGレーザー機器ActionⅡは、美容大国、韓国のルートロニック社が開発した最新レーザー機器です。
生体組織の水分に対する反応が高く、発熱も少ないため、安全性が高いのが特徴になっています。
膣のエイジングケアでは、エルビウムYAGレーザー機器ActionⅡに、婦人科治療専用のハンドピース「Petit Lady(プチレディー)」を用いて施術を行います。

エルビウムYAGレーザーPetit Lady(プチレディー)による治療の特徴

エルビウムYAGレーザー機器ActionⅡは、多くのクリニックで導入されているCO2レーザー(炭酸ガスレーザー)に似た働きを持っていますが、CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)よりも照射時の痛みや肌ダメージが少ないという特徴があります。

膣のアンチエイジング治療では、エルビウムYAGレーザーに婦人科治療専用のハンドピースを用います。
このハンドピースは360度レーザーを照射することができるため、膣壁にまんべんなくレーザーを照射することができます。

また、治療中に痛みを感じることはほぼ無く、ダウンタイムもありませんので、忙しい方も気軽に治療を受けていただくことができます。

Petit Lady

膣のアンチエイジングのダウンタイム

ダウンタイムはほとんどありません。施術後3日間は性交渉をお控えください。

膣のアンチエイジングのリスク・副作用

膣のアンチエイジングには、以下のようなリスク・副作用があります。

• 赤み
  • 浮腫み
  • 火傷
  • 痺れ
  • 内出血
  • おりものの増加

また、下記に当てはまる方は治療を避けてください。

• 照射予定部位に炎症や傷がある方
  • 妊娠・授乳中の方
  • 生理中の方

京都・すなおクリニックで行う尿漏れ治療

京都・すなおクリニックで提供している尿漏れ治療につきまして、詳しく説明いたします。

尿漏れ治療の特徴・効果

すなおクリニックの尿漏れ治療は、エルビウムYAGレーザー機器ActionⅡを使用する膣のアンチエイジング治療とセットで行っております。
膣のアンチエイジング治療のみでも、膣内が引き締まることで尿漏れが改善されることがありますが、尿道を引き締める部分に熱を加えることで、しっかりと尿漏れの改善に効果を発揮します。
それに加えて、尿漏れ治療では尿漏れ治療専用のハンドピースを使用して、尿道を引き締める部位に熱を加え、膀胱を従来の位置へ引き上げることで尿漏れをしっかり改善していきます。

尿漏れ治療のダウンタイム

尿漏れ治療のリスク・副作用

尿漏れ治療には、以下のようなリスク・副作用があります。

• おりものの増加

また、下記に当てはまる方は治療を避けてください。

• 照射予定部位に炎症や傷がある方
  • 妊娠・授乳中の方
  • 生理中の方

カウンセリング・診察

施術の前にカウンセリング・診察を行います。現在のお悩みや、困っていることをお聞きしながら、写真を使用して施術方法を詳しくご説明。続いて、カウンセリング室のソファで実際に診察を行います。
診察の際は、当院でご用意している着替えにお着替えいただきますが、お着替えの完了をコールボタンでお知らせいただくまで、スタッフ・医師は退室いたします。また、診察時は部屋自体に鍵をかけ、プライバシーをしっかりとお守りします。対象部位の診察自体は数十秒で終了いたします。

施術

膣のアンチエイジングと尿漏れ治療の施術中は、患者様には婦人科検診などで一般的に使用されている婦人科専用の椅子に座っていただきます。
この椅子は、座った状態から自動的に仰向けの体勢へと移動します。両足を乗せる支えが付いていて自然と足を広げられるようになっていますので、治療中も患者様の体勢に負担がかかりにくくなっております。

膣のアンチエイジングと尿漏れの治療時間は、どちらとも30分程度です。

アフターフォロー

膣のアンチエイジングと尿漏れ治療後に気を付けることをご案内いたします。例えば、施術後の性交渉は3日控えていただくなど、日常生活で気を付けていただくことをお伝えしておりますので、施術後も安心して過ごしていただくことができます。

Q痛みはどれくらいですか?
A膣のエイジングケアと尿漏れ治療は、どちらとも痛みは少ない治療です。
Q麻酔は使用しますか?
A膣のエイジングケアと尿漏れ治療では、痛みがほとんどないため麻酔は使用しておりません。
Q膣のアンチエイジングは、すぐに効果が表れるのでしょうか?
また、どのくらいの頻度で施術を受けた方がいいのでしょうか?
A膣のエイジングケアと尿漏れ治療は、初回の治療から徐々に効果が出始め、個人差がありますが約3週間後にしっかりと効果が発揮されます。
1回でも効果を実感いただけますが、約3週間おきに連続して3回ほどの照射を続けることで、より粘膜の状態が改善されて膣の引き締め効果と尿漏れ改善効果を実感いただけます。

料金(簡易版)

ActionⅡ プチレディー(膣のアンチエイジング・尿漏れ治療)

1回 ¥173,800
3回セット ¥349,800