クラリティツイン

脱毛からエイジングケアまで幅広く対応

クラリティツイン(CLARITY TWIN)は、アジア人のお肌を研究し尽くしたアジアNo.1メーカー、ルートロニック社の最新医療レーザー機器です。

「ツイン」という名前の通り、クラリティツインにはアレキサンドライトレーザーとYAGレーザーの2種類のレーザーが搭載されています。
さらに、世界初の技術「フラットトップビーム」により、レーザー照射時の痛み・肌ダメージを大幅に抑えながら、高い治療効果を実現している点が大きな特徴。

クラリティツインは医療レーザー脱毛をはじめ、シミ・くすみの改善、たるみ・毛穴の引き締め、血管治療など、幅広い治療に適用できる機器です。

医療レーザー脱毛機クラリティツイン

医療用レーザー機器クラリティツインには、大きく4つの特長があります。

2種類のレーザーを搭載

クラリティツインには、アレキサンドライトレーザーとロングパルスYAGレーザーの2種類のレーザーが搭載されています。

特に医療レーザー脱毛の施術においては、性質の異なるレーザーを使い分けながら施術を行うことで、お互いの短所を補い合い、より効果的な脱毛が可能になります。

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーは、日本国内で、そして世界中で最も広く脱毛に使用されているレーザーです。
クラリティツインによる脱毛施術においては、アレキサンドライトレーザーを主に使用します。

アレキサンドライトレーザーは、黒い色(メラニン色素)に吸収されやすい点がポイント。
一般的な日本人のお肌や毛に最も高い脱毛効果があるレーザーと言われており、即効性の高さも特徴です。
毛の濃い部位なら、一度の照射でも毛の減りを実感していただけます。

しかし、アレキサンドライトレーザーは表皮のメラニンに反応してしまうため、色黒肌や色素沈着したお肌への照射ができないという欠点があります。
また、毛が細くてメラニンも少ない産毛に対しては脱毛効果が出にくい点も。

YAGレーザー

YAGレーザーは、黒人の脱毛にも使用されるレーザーです。
アレキサンドライトレーザーと比べると脱毛の効果は劣るものの、波長が長くて表皮のメラニンに対する反応が弱いため、色黒肌や色素沈着したお肌でも照射が可能。
表皮にダメージを与えることなく奥深くまでしっかり到達し、熱を加えることができます。
さらに、その性質を利用して、たるみ肌を奥からキュッと引き締めることも可能です。

YAGレーザーのもう一つの特徴が、赤色に反応する性質があるという点。
血管治療や赤ら顔、赤みのあるくすみの治療に高い効果を発揮します。

世界初の技術によって、照射時の痛みを大幅に軽減

通常、丸型に照射するレーザーは中心部が強く、外側へ向かってだんだん弱くなっています。
このため、外側部分でも一定の治療効果を得ようとすると、結果的に中心部に強いレーザーを照射することとなります。
必要以上に強いエネルギーを照射することで痛みが生じてしまう上、均一にエネルギーを与えるためには何度も繰り返し照射することが必要でした。

クラリティツインには、フラットトップビームという世界初の技術を採用しています。これは、照射するレーザーの強さを円の中でほぼ均一にするという技術です。
強い出力でレーザーを照射しなくても効率よく治療できることから、従来のレーザーと比較して痛みを格段に抑えることができるようになりました。

加えて、クラリティツインは肌にやさしい空気冷却システムを使用してさらに痛みを抑えています。
多くの医療レーザー脱毛のようにで冷却用のジェルを使用する必要もありません。

従来の脱毛レーザーとクラリティツインの比較

広範囲の照射から細かな部位まで的確に対応

クラリティツインは9つのスポットサイズを搭載しており、レーザーの直径を細かく調節することができます。
広い部位は大きな直径のレーザーで効率よく照射します。前述のフラットトップビーム技術によって、同じ場所に繰り返し照射する必要がないため、さらにスピーディーで効率的な照射が可能です。

また、細かい部分や痛みを感じやすい部分では、直径の小さいレーザーで少しずつ照射していきます。

レーザーの直径を細かく調節し効果的な脱毛

米国FDAをはじめ、世界各国の政府機関が認める効果と安全性

クラリティツインは、米国FDAをはじめ、韓国KFDA、ヨーロッパCEマーク、中国SFDAなど、世界各国の政府機関による厳しい審査をクリアして認定を受けている医療機器です。

安全性と治療効果の高さは世界水準のお墨付き。
安心して治療を受けていただくことができます。

クラリティツインがもっともその特長を発揮するのが、医療レーザー脱毛(永久脱毛)。

アレキサンドライトレーザーとYAGレーザー2種類のレーザーの使い分けにより、色黒肌から色白肌まで、太い毛から産毛まで、的確に対応して全身つるすべの永久脱毛を実現することができます。

加えて、従来の脱毛機と比べて痛みが格段に少ない点もクラリティによる脱毛の大きなポイント。
さらに当院では、麻酔クリームの使用も可能です。
痛みが不安な方もご安心ください。

痛みが少なく効果の高いクラリティ脱毛

クラリティツインによる医療脱毛はこのような方におすすめ

• 効果の高い医療レーザー脱毛でムダ毛から解放されたい方
  • 脱毛施術時の痛みが不安な方
  • 色黒肌の方・色素沈着のある方
  • 短期間・短時間で脱毛したい方
  • 他のエステ・クリニックでの脱毛に満足できなかった方
クラリティ脱毛のリスク・副作用
まれに以下の症状が出ることがありますが、数時間〜数日で治まりますのでご安心ください。
  • 熱傷
  • 硬毛化
  • 湿疹
  • 毛嚢炎
  • 光過敏反応
  • 色素沈着

クラリティツインによる脱毛についてよくある質問

Qクラリティツインで永久脱毛をすると二度と生えてこないのでしょうか?
A

そもそも、「永久脱毛=一生毛が生えてこない脱毛」というわけではありません。
永久脱毛の定義は「脱毛の終了から1か月時点での毛の再生率が20%以下の場合」というものです。この定義から、クラリティツインによるレーザー脱毛は永久脱毛であると言えます。

クラリティツインに限らず、医療レーザー脱毛そのものがまだ新しい技術です。そのため、何十年という長期間にわたって毛の再生の有無を追った症例が存在しないため、正確なことはわかりません。
ただ、クラリティツインによるレーザー脱毛は、レーザーのエネルギーによって毛根の毛母細胞を破壊する施術です。一度破壊された細胞からは、理論上毛は二度と再生しません。

Qクラリティツインのレーザーは美肌治療にも使われるそうですが、脱毛で同時に美肌効果も得られますか?
A

はい。レーザーを照射することで、単に毛が抜けるだけでなく、毛穴の引き締めやお肌のハリ感アップ、シミ・くすみの改善といった嬉しい美肌効果も期待できます。

ただし、あくまでも脱毛に適した出力でレーザー照射を行うため、美肌を目的とした治療と比べると効果は限定的です。
他の治療と組み合わせることで、より効果的に美肌治療も行うことができます。詳しくはご相談ください。

Qクラリティツインなら、日焼けをしても脱毛できますか?
A

日焼けによって黒くなった肌でも脱毛は可能ですが、日焼け直後の炎症を起こしている状態での脱毛は肌トラブルの原因となってしまいます。
脱毛期間中はできるだけ日焼けを避けることが望ましいでしょう。もしも海水浴などで全身に強く日焼けをした場合は、施術前に必ずご相談ください。

また、施術前だけでなく、施術直後の日焼けも、腫れや赤みの原因となることがありますのでお控えください。

たるみ治療クラリティタイトニングでも使用するロングパルスYAGレーザーには、お肌の赤み・くすみを改善する作用もあります。
クラリティフェイシャルは、ロングパルスYAGレーザーを広くシャワーのように照射する治療です。

ロングパルスYAGレーザーは赤色に反応する性質があり、お肌の赤みの改善に特に高い効果を発揮します。
赤ら顔や、くすみ・ニキビ跡の赤みでお悩みの方には特におすすめです、
さらに、お肌の内側から毛穴をキュッと引き締めてハリ感を向上させたり、ターンオーバーを促進したり、しみを薄くしたりと、幅広い美肌効果があります。

痛み・ダウンタイムはほとんどありません。
美容医療初心者の方にもおすすめの、気軽に受けられる美肌レーザー治療です。

ごくまれに熱傷・湿疹・色素沈着などが起こるリスクがあります。
万が一、治療後に何か気になる点がございましたらご相談ください。

クラリティツインによる「赤ら顔・くすみ・毛穴治療「クラリティフェイシャル」

クライティツインのロングパルスYAGレーザーは、血管腫の治療にも高い効果を発揮します。
高出力で部分的にレーザーを照射し、拡張した毛細血管や血管腫を治療します。

治療に必要な回数には個人差や症状による差がありますが、老人性の赤い小さなポツポツ(血管腫)であれば、ほとんどの場合は1~3回で綺麗になります。