すなおクリニック院長の美容情報ブログ

ビタミンCの内服と外用なら、お出かけ前が特に有効!

2018/11/29

皮膚でビタミンCが欠乏するとメラニン色素の産生が増加します!

 

 

そこでおすすめなのが、

 

 

美容の基本、ビタミンCのお薬シナール

 

 

ZOシリーズで新しくなったシーセラムです。

 

 

シーセラムは10%無水ビタミンC配合。

 

 

高濃度ビタミンCが安定的に肌に届きます。

 

 

 

 

先日、ジェイメックさんの医療ニュースが、ビタミンCについて新しい情報を伝えてくれました。

 

 

東京都健康長寿医療センターが11月6日、

 

 

「皮膚へのビタミンC塗布は紫外線を浴びるが効果的」

 

 

であることを明らかにしたと発表したそうです。

 

 

内服については前々から、紫外線を浴びるが特に有効とされていましたが、外用もそうなんですね。

 

 

 

研究グループは、ヒト培養表皮を用いてビタミンCが紫外線による

 

細胞障害に対して抑制効果があるかを詳細に調査。

 

紫外線を照射する前または後の3時間ビタミンCを表皮表面に添加し、

 

紫外線照射24時間後の細胞生存率、アポトーシス頻度、DNA損傷や酸化ストレス、

 

炎症に関わる遺伝子発現の程度を評価したそうです。

 

その結果、紫外線照射の前または後にビタミンCを表皮表面に添加すると、

 

表皮にビタミンCが取り込まれ、紫外線照射による細胞障害が抑制されたとのこと。

 

また、その効果は紫外線照射の前にビタミンCを添加した方が

 

後にビタミンCを添加するよりもより効果的だったそうです。

 

 

 

 

最近、私は高名な山下理絵先生のプレメディケーションプロトコールに従って

 

 

ビタミンCを1日3000mg 内服し始めました。

 

 

シナール1回5錠、1日15錠。

 

 

もはやお菓子です。

 

 

 

 

ZOシリーズのシーセラムも毎日使っています。

 

 

いい匂いですし、美白と赤ら顔の沈静に役立ちます。

 

 

特に朝は、「これが効くのだ~」と信じて笑

 

 

 

最近の投稿

症例検索

まずはお気軽に
ご相談ください

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います

診療時間 10:30~19:00(土曜は9:30~18:00)

休診日 日曜

受付時間 10:00~19:30(土曜は18:30まで)

075-254-7331

カウンセリング予約

上に戻る