お電話から予約する

どちらの番号でもご予約を承っております

WEBから予約する

閉じる

お電話から予約する

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います。

どちらの番号でもご予約を承っております

  • ※12時から13時の間は繋がりにくいことがございます。
  • ※予約フォームやLINEのご予約は24時間対応しております。
    (営業時間外のご対応については翌営業日にご返信させていただきます)

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

耳垂裂の形成手術

先日、「海賊と呼ばれた男」を映画館で観てきました。

出光石油の創業者の物語でした。

ポンポン船で缶につめた油を売るところからのスタートでしたが、最後にはタンカーで世界を股にかけての石油を輸入するほど事業を拡大します。

そんな劇的な会社の変化・発展の中で、仲間との関係や心意気、男気、強い意志は変わらず、そのことを象徴するように「油持ってきたでー!」の掛け声も変わらず・・・。

変わらない部分があるって素敵だなあとしみじみ感じました。

生きていると本当にいろんなことが起きて、周りの人も街も少しずつ変化していくけど、そんな中でも変わらないものを見つけたときって嬉しいものですよね。

★★★

さて、耳垂裂って、ご存知でしょうか。

生まれつき耳たぶが裂けている状態、またはピアスによるトラブルで耳たぶが裂けてしまった状態を言います。

ご相談いただくことが多いのは、やはりピアスでの外傷です。

ピアス穴を耳たぶの先端に開けた場合には、あまり大きくて重いピアスをしておくと穴が拡がり、耳たぶが裂けてしまうことがあるのです。

この場合、外科的な処置が必要になります。

単純に縫合するだけでは傷跡が瘢痕になり、縮んでしまうため、耳たぶにノッチができてしまうことがあります。

これを防ぐため、目立たない位置でZ形成という形成外科の基本的な形成術を行ってキレイに直していきます。

手術時間は30分以内。抜糸を1週間後に行います。(^^)

左耳たぶの下方がピアスで傷つき、溝ができてしまっていました。

耳垂裂手術で傷跡をきれいに縫合しなおしました。

*耳垂裂手術1か所100,000(税別)

*リスク:出血・感染・創離開

前の投稿

上瞼のたるみ治療には眉下切開法もあります。

次の投稿

ピコレーザーで刺青(タトゥー)除去

最近の投稿

2024/06/14

お腹痩せならクールスカルプティング

"症例写真"

2024/06/12

JSAS(日本美容外科学会)でたるみの機

2024/06/08

2月の私たち

クリニックの活動報告

もっと見る

土屋 沙緒人物写真

土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya

京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。

タグ

まずは
お気軽にご相談ください

お電話から予約する
WEBから予約する

医師勤務予定表

診察時間(受付時間)

休診日 10:00~19:00 9:30~17:30 10:00~18:00 9:30~17:30 10:00~19:00 9:40~18:00
  • クーポン配信中
LINE予約 WEB予約
ページトップ