お電話から予約する

どちらの番号でもご予約を承っております

WEBから予約する

閉じる

お電話から予約する

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います。

どちらの番号でもご予約を承っております

  • ※12時から13時の間は繋がりにくいことがございます。
  • ※予約フォームやLINEのご予約は24時間対応しております。
    (営業時間外のご対応については翌営業日にご返信させていただきます)

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

紫外線対策

開院前後は、文字通り目の回るような忙しさで、すっかりブログも滞ってしまいました。

気がつけば師走。光陰矢の如しとはまさにこのことですね。

「紅葉ももう終わりですよ」と、スタッフから声をかけられ、先日慌てて

清水寺のライトアップに行ってきました。

紅葉の後は寒い冬がやってきます。

最近は、一年を通して紫外線対策をされる方も増えてきました。

肌の急激な日焼けをもたらすのは、紫外線の中でもUVB波といわれるもの。

冬のUVB波は夏の1/4程度になるため、ひどい日焼けをすることはあまりありません。

しかし、紫外線には、UVA波といわれるものもあります。

そして、このUVA波こそが、しみやしわの大きな原因になっている

ということが近年の研究でわかってきました。

波長が長いUVA波は、肌表面にメラニンを増やすだけでなく、

真皮層まで届いてダメージを与えます。

UVA波も冬には夏のピーク時の1/3程度にまで減少しますが、

日焼けをしないからといって紫外線対策をしない一日出歩くと、

かなりのUVA波を浴びてしまうことになります。

また、冬は乾燥の季節ですが、肌が乾燥すると紫外線の影響を受けやすくなります。

冬は、保湿ケアと紫外線対策をきっちりとしましょう。

当院では、肌に優しい冬の紫外線対策などについてもアドバイスをいたします。

お気軽にカウンセリングにいらしていただければと思います。

前の投稿

いまさら聞けない医療レーザー脱毛

次の投稿

二重全切開手術術後の腫れ

最近の投稿

2024/05/21

解剖学勉強会 byアッヴィー合同会社アラ

学会・執筆・勉強

2024/05/19

5・6月おすすめプラン④ ヒアルロン酸・

"今月のおすすめプラン”

2024/05/18

笑顔を保つ美容

【下瞼のたるみ・クマ】

もっと見る

土屋 沙緒人物写真

土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya

京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。

タグ

まずは
お気軽にご相談ください

お電話から予約する
WEBから予約する

医師勤務予定表

診察時間(受付時間)

休診日 10:00~19:00 9:30~17:30 10:00~18:00 9:30~17:30 10:00~19:00 9:40~18:00
  • クーポン配信中
LINE予約 WEB予約
ページトップ