お電話から予約する

どちらの番号でもご予約を承っております

WEBから予約する

閉じる

お電話から予約する

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います。

どちらの番号でもご予約を承っております

  • ※12時から13時の間は繋がりにくいことがございます。
  • ※予約フォームやLINEのご予約は24時間対応しております。
    (営業時間外のご対応については翌営業日にご返信させていただきます)

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

サノレックスでメディカルダイエット

私は子供のころ、とっても太っていました。

生まれつきの丸い顔に、お肉がついていたのでパンパンな顔をしていましたし、

運動が嫌いでしたので(・・・・今でも嫌いですが)、お腹も太ももも、コロコロしておりました。

なので、ダイエットもいろいろと試し、リンゴだけを何日か食べてみたり、おかゆをせっせと食べてみたり、コンニャクでがんばってみたり。今考えればずいぶんと不健康なことをしていました。

体重は受験勉強中にピークに達して63kg。

家族の

「ねーちゃんヤバい」

「しーっ。受験が終わるまではそっとしときなさい」

というひそひそ声が、丸聞こえだったりしましたが、

お腹が空くものは仕方がないので無視して食べていました。笑

大学に入って恋もし、痩せなきゃーと、いろんなダイエットを試す中で、胸が小さくなったり、痩せたい部分が痩せなかったり、食事制限のストレスがしんどかったりと、私自身もいろいろと悩んできました。

医師になって、ダイエットのことでご相談をいただく機会も増え、勉強もしてきましたが、

正直なところ、万人が痩せられるような、「絶対これで間違いなし」というダイエット法は無いな、と思っています。

個々人のライフスタイルも性格も体質もバラバラですから。

ただ、いろんなダイエット法がある中で、食欲のコントロールにはサノレックスはあっている人にはとてもあっています。

サノレックスは食欲中枢に働きかけ、「食べたい」という気持ちを抑制する飲み薬です。

飲むのは朝1錠だけ。

こんなので本当に効くのかしら?と思ってしまうくらい、小さな小さな錠剤です。

サノレックスを飲んでいても、食事がまずくなったりはしません。

ただ、無意識にストレスで間食をしてしまうタイプの方や、炭水化物抜きダイエットをするとイライラしてしまう、という方には向いています。食べたい!という欲求が、沸いてこなくなるからです。

つまり、食事制限がとても楽になるタブレットなのです。

飲んでいるだけで痩せるわけではないので、その点は注意が必要です。

食事制限と、「セット」です。

食事制限はつらいですしストレスを抱えてしまうと、リバウンドしてしまいますので、ストレスなく食事制限できると、ダイエットが成功しやすいのです。

友人のナースさんもこれを上手に利用して5kgのダイエットに成功して見違えるようにすっきりとしました。

1錠から処方できますので、試してみたい方はおっしゃってくださいね。(^^)

前の投稿

二重全切開手術術後の腫れ

次の投稿

お花をいただきました

最近の投稿

2024/07/15

お尻とお腹に美しい筋肉を

2024/07/09

WEB予約、変わりました

お知らせ

2024/07/06

学会講演~第150回日本美容外科学会学術

学会・執筆・勉強

もっと見る

土屋 沙緒人物写真

土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya

京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。

タグ

まずは
お気軽にご相談ください

お電話から予約する
WEBから予約する

医師勤務予定表

診察時間(受付時間)

休診日 10:00~19:00 9:30~17:30 10:00~18:00 9:30~17:30 10:00~19:00 9:40~18:00
  • クーポン配信中
LINE予約 WEB予約
ページトップ