お電話から予約する

どちらの番号でもご予約を承っております

WEBから予約する

閉じる

お電話から予約する

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います。

どちらの番号でもご予約を承っております

  • ※12時から13時の間は繋がりにくいことがございます。
  • ※予約フォームやLINEのご予約は24時間対応しております。
    (営業時間外のご対応については翌営業日にご返信させていただきます)

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

ビタミンCの内服と外用なら、お出かけ前が特に有効!

皮膚でビタミンCが欠乏するとメラニン色素の産生が増加します!

そこでおすすめなのが、

美容の基本、ビタミンCのお薬シナール

ZOシリーズで新しくなったシーセラムです。

シーセラムは10%無水ビタミンC配合。

高濃度ビタミンCが安定的に肌に届きます。

先日、ジェイメックさんの医療ニュースが、ビタミンCについて新しい情報を伝えてくれました。

東京都健康長寿医療センターが11月6日、

「皮膚へのビタミンC塗布は紫外線を浴びるが効果的」

であることを明らかにしたと発表したそうです。

内服については前々から、紫外線を浴びるが特に有効とされていましたが、外用もそうなんですね。

研究グループは、ヒト培養表皮を用いてビタミンCが紫外線による

細胞障害に対して抑制効果があるかを詳細に調査。

紫外線を照射する前または後の3時間ビタミンCを表皮表面に添加し、

紫外線照射24時間後の細胞生存率、アポトーシス頻度、DNA損傷や酸化ストレス、

炎症に関わる遺伝子発現の程度を評価したそうです。

その結果、紫外線照射の前または後にビタミンCを表皮表面に添加すると、

表皮にビタミンCが取り込まれ、紫外線照射による細胞障害が抑制されたとのこと。

また、その効果は紫外線照射の前にビタミンCを添加した方が

後にビタミンCを添加するよりもより効果的だったそうです。

最近、私は高名な山下理絵先生のプレメディケーションプロトコールに従って

ビタミンCを1日3000mg 内服し始めました。

シナール1回5錠、1日15錠。

もはやお菓子です。

ZOシリーズのシーセラムも毎日使っています。

いい匂いですし、美白と赤ら顔の沈静に役立ちます。

特に朝は、「これが効くのだ~」と信じて笑

前の投稿

1月のセミナーのパンフレットをもらいました

次の投稿

ありがとうございます

最近の投稿

2024/02/17

フェイスリフト手術のモニターさん

【フェイスリフト手術】

2024/02/16

「あ、これいいな」と思って導入しました~

#商品紹介

2024/02/03

オンラインショップができました

お知らせ

もっと見る

土屋 沙緒人物写真

土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya

京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。

タグ

まずは
お気軽にご相談ください

お電話から予約する
WEBから予約する

医師勤務予定表

診察時間(受付時間)

休診日 10:00~19:00 9:30~17:30 10:00~18:00 9:30~17:30 10:00~19:00 9:40~18:00
  • クーポン配信中
LINE予約 WEB予約
ページトップ