すなおクリニック院長の美容情報ブログ
UVカメラでみえる隠れじみ
2022/07/18
しみの治療でご相談にいらっしゃったら
大抵の場合Re-beau2という肌診断の装置で
お写真をとらせていただきます。
(*頬のここのしみ一つだけとってもらったらいい、という場合には
撮影を割愛させていただくこともあります。ご希望いただけば
そのような方でも無料で撮影させていただきます。)
これは自然光での見え方。パラパラとしみがあるのがわかります。
UVカメラでの撮影写真。自然光では見えないしみまで映し出されます。将来、表面にでてくる可能性のある隠れたしみも見えてしまうのです。
患者さんはもちろん「今みえているしみ」を退治したい、
とおっしゃって来院されるのであって
「あの~、隠れじみを消したいんですけど~」と
言ってこられた方は今のところお一人もいらっしゃいません。
でも今見えているしみを退治した結果、、、
治療前
治療後
隠れじみまでよくなってしまいます。
この方が受けられたのは
頬のピコフラクショナル+エレクトロポレーション3回コース
(現在のピコフラクショナル1500ショット+エレクトロポレーション3回コース)
使用した薬剤は
ZO スキンブライセラム0.5%
ZO ミラミックス
内服 シナール・ユベラ・トランサミン
です。
レーザーのコストは下記をご参照ください。
https://sunao-clinic.com/medical/shimi/price
リスクは熱傷・光過敏・色素沈着などです。
最近の投稿
土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya
京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。