お電話から予約する

どちらの番号でもご予約を承っております

WEBから予約する

閉じる

お電話から予約する

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います。

どちらの番号でもご予約を承っております

  • ※12時から13時の間は繋がりにくいことがございます。
  • ※予約フォームやLINEのご予約は24時間対応しております。
    (営業時間外のご対応については翌営業日にご返信させていただきます)

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

AMWC JAPAN 初登壇で2講演頑張りました。

夏ごろからず~っと準備してきた

 

AMWC JAPAN での発表が、先週ついに終わりました。

 

あ~大変だった。

 

あ~緊張した笑。

 

 

 

 

歴史ある国際学会での発表に

 

挑戦する機会をくださったのは

 

みやた形成外科・皮ふクリニックの宮田成章先生。

 

医学部の教授をはるかに超える、知名度と

 

知見の深さと、多忙さで

 

日本の美容界を先頭でリードされている先生です。

 

 

 

 

そんな先生のお声掛けとは

 

千載一遇の機会。

 

(せ~んざい、いちぐ~のきかあああいいいいい

 

 

(←歌舞伎調でお読みください))

 

 

 

 

 

でも時は、娘が中学受験+登校拒否で悩みまくっていた夏。

 

 

 

 

お話をいただいたときにはひょえ~っとなり

 

お受けしようか悩みまくり

 

周囲(夫と従妹)に相談し

 

娘本人に相談し

 

娘に割く時間に影響を与えないようにしようと

 

決意しつつ、挑戦することになりました。

 

 

 

(その後、娘は自力で立ち直ったので結果オーライでした。

 

娘に感謝。

 

元気になってくれてありがとう、娘よ。

 

受験の結果はどうでもいいよ。

 

笑顔が大事だよ。

 

でも頑張ってね(圧)。笑)

 

 

 

 

 

 

実はその後、尊敬する自由が丘クリニックの

 

古山先生からも講演のお話を

 

いただけそうになったのですが

 

さすがに先に2講演決まってしまっていて

 

ここにこの状況で足すのは不可能だ~と、苦渋の判断で

 

お世話になっているのにほんと、不義理というか

 

せっかくのお声掛けだったのに、

 

もったいないというか、でしたが

 

またの機会にさせていただくことに。

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

お声掛け、本当にありがとうございました。

 

(土下座)

 

 

 

 

場所は京都国際会議場。

 

近かったので、とってもラッキーでした。

 

宮田先生も会場が京都だったから

 

私を思い出してくださったのかも。

 

 

 

 

スピーカーの参加証をいただき、

 

いざ、会場へ。

 

国際会議場は古くて圧迫感がなく、

 

なじむ感じで

 

昭和女にはとてもホッとする雰囲気でした。

 

ピカピカは圧が強くていけません。

 

 

 

初日は何とか終了。

 

恐れに恐れていたQ&Aセッションも、

 

なんとかかんとかなりました。

 

Q&Aに関しては、心配過ぎて、夜な夜な

 

chat GPTに相手してもらっていました。

 

想定のクエスチョンを出してくれて、

 

内容と話す順番、文法の評価までしてくれるので

 

すんばらしい。

 

世紀の発明ですね。

 

 

 

同じセッションで講演させていただいた

 

東海大学形成外科の河野教授と

 

Drs. Woo & Hann’s Skin and Laser Center の

 

韓国のスーパートップであられるGeun Soo Lee先生

 

・・て、そこに私がはいっていいのか?

 

という疑問についてはもう、

 

得意中の得意。

 

思考停止大作戦でいくことにしました。

 

 

 

 

 

河野先生はいつもの笑顔。

 

Lee先生もとっても優しく終了後に声かけて下さり

 

予測していた深あい深あいアウェイ感

 

皆無。

 

おかげで写真に写る私の顔は、ご覧の通り。

 

安心感でパンパンですね。

 

大切なことなので、お伝えしておきますが

 

脂肪ではなく、安心感で膨らんでいます。

 

あくまでも。

 

 

 

 

 

 

続けてのセッションは

 

お声掛けくださった宮田先生が座長。

 

英語でも日本語でも同じ宮田節なことに

 

ちょっと感動しました。

 

 

 

 

 

サイノシュアのド派手な国際会議で

 

とびっきり印象的だった

 

Peter Peng先生も座長をされており

 

スターばかり。

 

 

 

 

 

Leaders Aesthetic Laser & Cosmetic Surgery Centerの

 

Do Young Rhee先生は

 

とてもフレンドリーで、

 

会議終了後にラインでとても

 

ハートフルなチャットをしてくださり

 

感動しました。

 

 

 

 

 

優しくてフレンドリーに感じたChang-Keun Oh先生が

 

実はとても高名な先生で

 

今回の盛り上がりに一役買ってくださっていたことを

 

後で宮田先生のブログで知り、

 

https://ameblo.jp/miyatakeisei/entry-12829436692.html

 

(↑私のことを褒めてくださいました。でへへ。

 

宮田先生、ありがとうございます!!

 

恐悦至極です!!

 

きょ~~えつ~~~しごおおおく~~~~。

 

もうええって。)

 

 

 

 

 

 

先生方のネット―ワークと会議を

 

成功させるための努力に

 

心から頭がさがりました。

 

 

 

 

 

 

私はこのひとつ前のセッションでお話したので

 

本当は関係なかったのだけど、

 

ドクター土屋もおいでよ、と言っていただき

 

写真にいれてくださったのでまたまた優しさに感動。

 

ハッピーな一日となりました。

 

 

 

 

翌日は、20分だと思って準備してきたのに

 

壇上に上がったらタイマーが15分で

 

目をひん剥いて

 

おったまげました。

 

 

 

 

弾丸のように早口でプレゼンし、

 

血眼でゼ―ハーしながら

 

終了。笑

 

 

 

 

また皆さんと撮影。

 

Oh先生が写真をおくってくださり、

 

下々の者にまでなんと

 

ご親切なことか。

 

偉い人っちゅうのは偉いもんだと

 

感心すること、しきりでした。

 

 

 

 

 

今回は原稿を用意した私でしたが

 

(おそらく向こう10年くらいは無理ですが)

 

憧れたのは

 

こんな感じで、プレゼン中に歩きだしたりなんかしちゃって、

 

身振り手振りでプレゼンされる

 

かっこいい先生方。

 

この写真の足のなんがい先生は

 

イタリアのDario Bertossi先生です。

 

 

 

 

かっけ~。

 

 

 

私も歩きだしちゃったりなんかしたい~。

 

 

 

 

まだまだ、学ぶことが多すぎて

 

人生100年じゃ足りないなあ、と

 

深く感じたのでした。

 

 

 

 

精進します。

 

 

 

 

さあ、もうすぐ12月。

 

ここからは娘の応援に全力だすぞ~~。

 

(もう直前だけど)

 

でもほんと、最近笑顔がみられて嬉しいよママは。

 

 

 

前の投稿

11月の全体ミーティング

次の投稿

埋没法密着モニターさんの動画をアップしました!

最近の投稿

2024/05/09

5・6月おすすめプラン③ 多汗症治療

"今月のおすすめプラン”

2024/05/08

5・6月おすすめプラン② おまとめ脱毛

"今月のおすすめプラン”

2024/05/07

1月の私たち

クリニックの活動報告

もっと見る

土屋 沙緒人物写真

土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya

京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。

タグ

まずは
お気軽にご相談ください

お電話から予約する
WEBから予約する

医師勤務予定表

診察時間(受付時間)

休診日 10:00~19:00 9:30~17:30 10:00~18:00 9:30~17:30 10:00~19:00 9:40~18:00
  • クーポン配信中
LINE予約 WEB予約
ページトップ