お電話から予約する

どちらの番号でもご予約を承っております

WEBから予約する

閉じる

お電話から予約する

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います。

どちらの番号でもご予約を承っております

  • ※12時から13時の間は繋がりにくいことがございます。
  • ※予約フォームやLINEのご予約は24時間対応しております。
    (営業時間外のご対応については翌営業日にご返信させていただきます)

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

広告と価格が違う!

今朝は少し風が吹いていて、暑さの感じ方がマシでしたね。

一説によれば10月くらいまで暑いとのこと。。。

まだまだ熱中症対策や夏バテ対策に気を付けて過ごしましょう。

ここのところ、患者さんから他院でカウンセリングを受けたら広告と全く違う料金を提示されたのでびっくりして・・というお話をちょこちょこ伺います。

大手美容クリニックでよくある商法なのです。

たとえば某有名クリニックのとある手術では、HPにコストが7万円と表示されていますが、私がお話しした患者さんの話によれば、次々と理由をつけて価格が上がっていき、最後には80万円と言われたとのこと(!)

同じ手術でも50万円と言われたという人もおりまして、特に手術法に差があるわけでもないことを考えるとどうやら身なりを見て価格を決めているのかな・・・?とさえ思ってしまいます。

(だとすると、そういうクリニックにはなるべくヨレヨレの服装でいくと安くなるかもしません笑)

では当院は、HPどおりの価格か、と申しますと・・・すみません!

正確には少し異なります。

まず、価格表示は消費税別です。

また、手術をすると軟膏やガーゼ、抗生剤、痛み止めなどが必要になり、2000円前後の追加料金が別途かかります。

また、抜糸にも1000円いただいております。

しみレーザー治療には別途美白クリームをお勧めすることもよくあります。

2000円から12000円のラインナップのうち、1~2種類を使用いただくのが最も多いパターンです。

(ご本人のしみの状況によります)

ヒアルロン酸は1本5万円から8万円とHPに表示しておりますが、注入時に余った分をIDとお名前を書いて半年間保存しております。

後日再注入に来られた場合には1500円の技術料がかかります。

こういうことも、どんどん明記していかないと程度の差こそあれ同じ穴のムジナですね。

できる限りご説明が漏れないよう注意していきますね(^^)

前の投稿

下瞼のたるみ(経結膜的脱脂術)

次の投稿

連休は三重に旅行しました

最近の投稿

2024/05/21

解剖学勉強会 byアッヴィー合同会社アラ

学会・執筆・勉強

2024/05/19

5・6月おすすめプラン④ ヒアルロン酸・

"今月のおすすめプラン”

2024/05/18

笑顔を保つ美容

【下瞼のたるみ・クマ】

もっと見る

土屋 沙緒人物写真

土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya

京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。

タグ

まずは
お気軽にご相談ください

お電話から予約する
WEBから予約する

医師勤務予定表

診察時間(受付時間)

休診日 10:00~19:00 9:30~17:30 10:00~18:00 9:30~17:30 10:00~19:00 9:40~18:00
  • クーポン配信中
LINE予約 WEB予約
ページトップ