お電話から予約する

どちらの番号でもご予約を承っております

WEBから予約する

閉じる

お電話から予約する

無理な治療の押しつけはいたしません。
お一人お一人のお悩みに真摯に向き合います。

どちらの番号でもご予約を承っております

  • ※12時から13時の間は繋がりにくいことがございます。
  • ※予約フォームやLINEのご予約は24時間対応しております。
    (営業時間外のご対応については翌営業日にご返信させていただきます)

すなおクリニック院長の美容情報ブログ

ボトックスの威力

寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいていませんか。

先日はスタッフ一同、インフルエンザの予防接種をしました。

寒い冬もスタッフ一同元気に乗り越えてまいります。

さて、本日はボトックスのお話しです。

ボトックスは1989年に米国のアラガン社がFDAから眼瞼痙攣に対する治療薬としての承認を取得したお薬です。

2002年にはFDAが眉間の表情じわへの使用を承認し、2009年には日本でも65歳未満の成人における眉間の表情じわを効能・効果として美容目的の使用が承認されました。

ボトックスで治療が可能な表情じわは、多数ありますが、眉間は最も美容効果が高く、リスクも少ない部位の一つと言えます。

眉間の筋肉の緊張を緩和し、しわを寄せる癖を解消して険しい表情になりづらくし、若返り効果をもたらします。

難しい顔をすると眉間にしわが寄りやすかった方。

ボトックスの注射で、きゅっと眉をひそめようとしてもしわが寄らなくなりました。

*眉間のボトックス注射 20,000(税別)
*リスク:内出血・ボトックスの効果が不足するリスク・表情に変化がでるリスク

パソコンや本、携帯をじーっと見つめていると、無意識に眉間にしわが寄ってしまう方、放置しておくとしわが皮膚に刻まれてしまい、無表情でも笑っていても眉間のしわが取れない状態になってしまいます。

注射一本で、これだけの美容効果が得られることから、私としても大変おすすめの治療のひとつです。

前の投稿

お花をいただきました

次の投稿

下瞼のたるみ・クマの解消~ヒアルロン酸の場合~

最近の投稿

2024/07/15

お尻とお腹に美しい筋肉を

2024/07/09

WEB予約、変わりました

お知らせ

2024/07/06

学会講演~第150回日本美容外科学会学術

学会・執筆・勉強

もっと見る

土屋 沙緒人物写真

土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya

京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。

タグ

まずは
お気軽にご相談ください

お電話から予約する
WEBから予約する

医師勤務予定表

診察時間(受付時間)

休診日 10:00~19:00 9:30~17:30 10:00~18:00 9:30~17:30 10:00~19:00 9:40~18:00
  • クーポン配信中
LINE予約 WEB予約
ページトップ