すなおクリニック院長の美容情報ブログ
タトゥー除去~急いでいる場合には~
2022/09/07
こんにちは。
皆さんいかがお過ごしですか。少し秋めいてきましたね(^^)
自宅のベランダの植物が元気ないのも半ばあきらめていましたが
台風シーズンが終わったらまた頑張ってみようと思っています。
本日はタトゥー除去のモニターさんのご紹介です。
ファッションタトゥーを、ライフスタイルが変化したから
とってしまいたい、というご相談もお受けしています。
タトゥー除去の方法は
①手術的にとる
②レーザーで除去する
という2つの方法があります。
手術のよいところは、
(多くの場合)レーザーよりも治療期間が短くて済むところ。
また、レーザーだと最終的にぼんやりと絵柄がみえたりすることもありますが
手術的にとってしまうとそういうことがなくなるため、
「タトゥーがかつてあった」と気づかれる可能性がグッと減ります。
施術前。色調の濃いタトゥーで、レーザーでは1年がかりになる可能性がありました。
1回の手術で切除が完了し、写真は施術後5か月。まだまだキズはピンクですが、徐々に白くなって目立ちづらくなってきます。
キズは痛々しく見える、という方もいるかもしれませんが、
年月とともに白っぽくなって目立ちづらくなるのと
タトゥーが存在したということが他人からみてわかりづらく、
昔ちょっと大きなできもの(脂肪腫とかね)ができて取った、などと
「どうしたの?」という質問に堂々と回答しやすくなるという
利点もあります。
何といってもこの方のように1回のOPEでとれれば
手術して1週間後に抜糸して、それで通院は終わりですので
治療期間が短いというのも魅力の一つです。
手術のリスクは出血・感染・創部離開などが考えられます。
モニターさんにご協力いただいた方、ありがとうございました。
これからの毎日、気分軽やかに楽しくお過ごしください(^^)
最近の投稿
土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya
京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。