すなおクリニック院長の美容情報ブログ
4月前半のわたしたち。母への愚痴。
2022/05/11
こんにちは。
最近、母に愚痴のLINEをするようになりました。
「子供が手がかかりすぎ。私は実にいい子供だったよね?」
「ちょっと疲れた。だいぶ疲れた。あほみたいに疲れた」
「太った。これは遺伝子によるものではないか。」
「物覚えが悪い。これもまた遺伝子によるのではないか」
「院長なのに1ミリもカリスマ性がない。お母さんに似なかった。要らんとこばかり似た。」
母の悪性リンパ腫の治療中はもちろん、
支えようとするばかりで愚痴なんて書いたことがなく、
寛解した今、そんなLINEが書けるようになったこと自体が幸せなことで
「あえて」愚痴っています。
母の回答は、老人のたわごとのようでもあり、
しかし、なかなかに心に響き、
あのお方がいなくなったら私は結構大変です。
さて、4月は当院でPCR陽性者がでたために
体制を整え治すために長いこと休診のお日にちをいただき
多くの方にご迷惑をおかけいたしました。
PCR陰性が3回~5回続いたスタッフのみで院内を何度も何度も消毒し、
感染対策をさらに強化して診療を再開いたしました。
4月前半も多くの手術・照射治療・注入治療がありました。
30分以上を要する治療の際に、患者様にお断りの上、
診療風景のお写真を撮影させていただいております。
菊澤先生もミラドライ(右上)の認定医資格をお取りになり、
バリバリかっこよく治療されています。
斎藤先生は美容外科医として大活躍。
縫合が丁寧なので、仕上がりもとても綺麗です。
菊澤先生の小陰唇縮小術はスタッフの間でも
仕上がりが綺麗と評判。
本当に優れたたるみ治療の機械だと思います。
ソフウェーブの存在が加わったことで、当院のたるみ治療の
自由度があがりました。
左上は藤原先生で、右上は私、土屋です。
服と髪型が似ちゃう。
スラっとしてスタイルのいい方が藤原先生です。
遺伝子のせいで(笑)太目のほうが私です。
藤原先生の手術はさすがの仕上がりです!
機械や注入ではどうにもならない悩みは、ちょこっとした
手術で解決しましょう。
ちょこっとしてない手術もありますが、
全て包み隠さずお話します。
4月後半の分をまた近日中にアップします(^^)
タグ
最近の投稿
土屋 沙緒
Sunao Tsuchiya
京都の美容外科・美容皮膚科すなおクリニックの院長。医師として、そして一女性の立場から、ちょっと役立つ美容情報をお届けします。